元気おじさん

モチベ、元気になれるネタ 食育

口はやる気スイッチ

無理やりにでも笑いましょう。

口角を上げて笑顔を作ったらやるきスイッチオン!! です。

 

1 記憶力、 判断力がアップ。

笑うことで 海馬=記憶、側頭葉=判断力 が刺激され

尚且つα波もでて、リラックス効果も得られます。

総じて脳機能のアップ。

 

2ストレス解消、リフレッシュ効果

笑うことによって ドーパミン、エンドルフィン、セロトニンといった

ホルモンの分泌がプラス思考を促してくれます。

ドーパミン=ストレスホルモン(コルチゾール)の抑制

セロトニン=精神安定

 

1、2は仕事や勉強に関して効果や期待ができそうと思い

説明を挙げてみましたが、他にも免疫効果、ダイエット、心臓病、

リウマチ、糖尿病のリスクの予防に効果あり。

なぜもっとの早く調べなかったのだろうと思う位いいこと

がたくさんありました。

そもそもあまりやりたくないことをするからやる気がおきない

わけですが無理にでも笑顔をつくればそこから仕事や勉強に

はいっていこうと思う気持ちがでてきそうな気がしてきませんか?

 

笑うかどに福来るなどことわざもあるしもう笑っていれば無敵は

言い過ぎでしょうがまず口角をがあげて笑顔を作ってみましょう。

 

素敵な習慣で人生が変われば運命も変わりだします。

あなたの人生はあなたのものです。 人の目なんか気にしなくて🙆OKです。

いいことばかりじゃありませんけど今日も素敵な一日でありますように。

元気おじさんでした。