元気おじさん

モチベ、元気になれるネタ 食育

うなぎ 

f:id:koko0802:20200601210905j:plain


ウナギ むにょろにょろにょろうなぎ

食べ方や、効能はもう言わずもがな。

晩御飯のおかずにも単品でメインで、後は汁物

卵焼き等が付くのが定番ではないでしょうか?

白焼きをワサビ塩、しょうゆもなかなか渋い

です。 冷酒が合いそうなイメージです。

 

役に立つ情報と・・・・・・

・刻んでタレ、ネギ、ゴマ しょうが、ミョウガ等

ご飯と混ぜる。 ひつまぶしですが多分ウナギ

一匹で三人分位まかなえると思うのでコスパ的

にとてもお得です。

 

・うちのお店では通年販売しているのですが、いか

んせんウナギなので値段が高いです。 なのでそう

そう売れません。 だから割引になる確率が非常に

高いです。割引になった時がねらい目です。

 

・国産と中国産では中国産の方が大きく、値段も国産に

比べれば同じ長かば焼きならお安いはずです。

〔中国産でももちろん国産より高いこともあります。〕

 

なので中国産うなぎの割引をひつまぶしでいただくのが

おすすめではないですが良いのかと思いました。

 

お役にたちましたでしょうか?

非常に栄養価の高い食品ですので身もそうですが肝

も買いやすいお値段であるはずです。少し苦い感じ

とホルモン感が元気を出そうな気にさせてくれます。

 

今回はウナギでした。