元気おじさん

モチベ、元気になれるネタ 食育

おいしいは安全? おいしい安全。

おいしい安全

今回のは正直うまく書けるわかりません。

 

普段スーパー、コンビニで買うものを安全かという視点で

買うことはありますか? お腹が空いたから、時間も予算

もあるしこれ位のものでみたいな。

 

これ安全かな? と思いながら買うことはあまり無いのでは

ないでしょうか? アレルギーやアトピーとかなかったら多分

気にもしないことだと思います。 それでいいとも思うけど

そこが売られている社会も規制なども色々グレイなんです。

 

だから自衛といったらなんですが気を付けるのは食料を買う

時に気を付けるお母さんや親だ。 食品を買う時に裏の内容

表示を見るしかない。 そういうものを集めたスーパーや

取り扱いの多いお店もたくさんあるので気になる方は調べて

ほしい。

棚の上の方にほんの少ししか置いてないことが多いが、会社

の方針が無添加などに気を付けているお店は扱いも多いし

棚の真ん中よりこの無添加の商品がおいてある。

 

 売っているものが危険なわけではないんです。基準を満た

して売られていてそれよりも安全なものを求めるなら無添加

のものをという語弊がある。やっぱ難しい。 っす。

 

見分けるというか食べると舌のヒリヒリが続いたり、揚げ物

を食べると少し変なゲップがでる。 無添加で本当に変なもの

が入っていないものは本当においしく感じるし、体がそれを

求める感覚がある。 うまく言えないが飽きのこない味だ。

 

意識があればぜひ気を付けてください。 

最近は大きいスーパーなども単に安いものだけではなく

体にいいものや無添加のいいものをたくさん売るように

なってきている気がします。 買う時は表示の裏を見て

しっかり意識するしかないです。 

 

ここまで読んでいただいて申し訳ないですがおいらの中に

あることだけを書いただけなので説明や証拠たりえる

情報が不足していますが一度よく調べて、再編集します。