元気おじさん

モチベ、元気になれるネタ 食育

スーパー 買い物 楽しい!

スーパー 買い物は楽しい?

お夕飯何にしようかな? 毎日何にしようかな? って決めるの

とても大変だとおもいます。 そう思ってなににする? と食べる

主な面々に聞けば帰ってくるのは、『なんでもいい』って。

元気おじさんの愚痴は置いておいて。

まあ忙しくても何にしようかな? 何があるかな?

って結構楽しんでいるところも半分あるのではないでしょうか?

そんなスーパー値引きの時間があるのはご存じですよね。

またおつとめ品や値引きシールの貼ってあるお値打ち商品があるのも

みなさんご存じですよね。

値引きの商品は開店してすぐ。 閉店1時間前30分前位がねらい目ですよ。

得したつもりで少したくさん買ってしまうかもしれませんが賢く使って節約

倹約に使いたいですね。

 

説明を聞いたりするのが面倒なのですがカードやペイペイ、エディ等使ってますか? 

ポイントや曜日特売と併せてスーパーのお買い物をゲーム感覚で賢く楽しむのもあり

ですよ。

 

パンなどのシールを集めてお皿をもらったり、卵の日、魚の日、3につく日三倍お得の

日とか無料のお水があったり結構スーパーって色々やってますよ。 まあ自分の欲しい

ものの為に行くのでその辺は自分でセレクトすればいいです。

 

またスーパー同士でお客様が片寄る日があるので言い方が失礼でとても。 

すいません。 お客様が空く曜日を狙って行くと障害者の方や妊婦さん、小さいお子様

連れのお客様は逆に買い回りがしやすいのかなとおもいました。

 

スーパーあるあるみたいな元気おじさんの近所のスーパーの楽しみ方でした。