元気おじさん

モチベ、元気になれるネタ 食育

住めば都

 春になって職場や環境がかわる方多いのではないでしょうか?

 

元気おじさんも異動です。

どんな職位や立場でも環境の変化や仕事がかわることは悩ましいですよね。

求められてるタスクと自分がしたいことが一致して、結果が出せれば苦労し

ないですよね。

調べてみると半数以上が行く前から不本意であり栄転であろうと不安やプレッシャー

があるようです。 検索の上位にも移動後モチベーションが上がらないという記事

が多いですよ。

可能な限り前向きに考えられるように自分なりのマインドセット、心構えを

考えてみたいと思って書いています。

 

1落ち込むならとことん落ち込んで

そこからです。 気持ちを立て直したらあとはやるだけですから。

 

2新しい現場での課題や自分の目標を設定する。

どうせやるならいい仕事がしたいということで自分なりの目標や

やってみたいことを書き出すのもいいかなと思いました。

数字や新しい仲間をつくる。 悪いように考えることもいくらでも

できますが考えるならいいことを考えた方が楽しくなりませんか?

 

3転職、起業、

今の時期転職は余程あてがなければ厳しいですがその準備や

起業、副業、またはその準備をしてみてはどうでしょう?

1、2、もあなたの仕事や職場に対する関心や欲求があってのこと。

いっそ転職独立起業を考えて自分なりに納得した職場へ行く。

自分の会社をつくる。 自分で稼ぐという方向へシフトしていく。

悩みや人と関わる煩わしさも減るのではないでしょうか。

 

個人的には3がいいなというかしていきたいと思っています。

少し準備や勉強が必要そうですが。大変でも自分で勉強したり

自主的に考えたりしたことの方が身につきます。人に命令されたり

することに比べてやる気も内容も変ってくるのではないでしょうか?

 

チャンスも運もあなたの心掛け次第。 機会がないなら自分で作りましょう。

落ち込むのもありです。 ここまで一生懸命やってきたから悔しいんです。

あなたが誰よりも理解しているはずです。

 

好きなものやおいしいものを食べてたくさん寝たら元気がでます。

好きなことをたくさんしましょう。

誰の為の人生でもありません。 人の目も気にしてどうにかなりますか?

あなたの人生です。

新しい現場ではおやつタイムをつくろうと思っている元気おじさんでした。