元気おじさん

モチベ、元気になれるネタ 食育

思考とイメージとモチベ

    引き寄せの法則

引き寄せられると思いました。 

算数の証明みたいですが元気おじさんなりの解釈ですが。

 

イメージはイメージです。  良いイメージも悪いイメージもそれだけの

単品です。 

 

ここで少し論点がずれますが人の悪口、愚痴よく言っていたり自分だけが

得する行動、言動ないでしょうか。 どんな小さな職場や家族でも周りが

大多数ならそんな環境に染まってしまうのも仕方ないとおもいます。

 愚痴を一日言っている。 他人をいつも妬んでいる。 どんな瞬間でも

その人の一生は一瞬の連続です。

 では逆に他者を褒め謙虚、誠実、勤勉に毎日、ひと時、一瞬、一瞬を積み

重ねていく。

前者と後者の考え方と時間の経過での掛け算が明らかに違う結果や人生を辿るのは

いわすもがなではないでしょうか。

言動が習慣になり習慣が運命になり運命があなたの人生なら

ここを良い言動、習慣をとして人生がなるなら、運命に奇跡や成功をもたらしてい

ける未来があるのではと思います。

 

 元気おじさんはお金持ちでも幸せではないと思いますが、ここで書いた勤勉

誠実、謙虚に生きて人生が終わるなら幸せだったなと納得できるかもしれないと

思いました。 

 一番最初に良いイメージは単品としましたがそこに良い習慣、誠実で勤勉な思

い行いを結びつけていくのが引き寄せの法則の正体というか答えなのかな思いま

した。

 

あなたの人生はあなたのもです。 他人の目を気にしている暇はありません。

思い描いた場所や夢があるならそこに向かうプロセスのためにい今なにをすべきか

考えて、行動することのほうが苦しくてもやりがいや充実感があります。

 

自己満足なのかもしれませんが今日も精一杯自分が納得できるようにいい仕事を

してこようと思っています。  読み返して少し恥ずかしくなりました。

心は少年なままの元気おじさんでした。