元気おじさん

モチベ、元気になれるネタ 食育

遠回りは近道

 休息

 

やる気があっても、マストであっても心身が疲れていたら内容の良いお仕事は

出来ません、 今回のテーマは休息。

 

1完全に休む。

タスクを置いておき完全に休む。 かいつまんで言うと

仕事を中断し休むことによりそのあとの能率があがり

仕事のあとの疲労も軽減にも効果があります。

 

 

2こまめに休息を はさむ 回数多めで

エネルギーが残っているうちにエネルギーの補充を行うことで

休憩の効果、質が高まるというデータがあります。

 

 

 

3オフィスから出る。

オフィスから外に出て自然のエネルギーを受け取るとありましたが

散歩や休憩をすることは確かに休息となり意味があるかなとおもいました。

この際ジャングルではなく少し緑のある公園くらいで大丈夫とありました。

 

 

目標に向けて努力し続けることは悪いではないと思いますが、ただやるだけ

は仕事でなく作業になってしまうので良くありません。 良い仕事を

したいと思うなら内容やきちんと次につながる仕事をしたいですね。

その為には休憩も大事かなと思いました。

 我々はロボットではないので働き続ける、生産し続けるのは不可能です。

良い仕事をしたいなら良質の休息をということでした。

 

元気おじさんは楽をすることに頭を使って疲れて休憩をすることがよくあり

ます。 生産性は高いのかわかりません。

今日も質の良い休憩をして良い仕事を。

あなたの一日が素敵なものでありますように。

元気おじさんでした。