元気おじさん

モチベ、元気になれるネタ 食育

社会貢献

 まっじめ~でもないです。

いや完全に自己満足ですから。

ボランティアは元気になります。

 

根拠

ヘルパーズハイとい、

人を助けることによって自分が幸福を得られる

状態をつくりだす。 それがボランティアなんです。

ランナーズハイという言葉知っていますか。

あれと同じように人助けをしているうちに助けている

側が高揚感、脳内のドーパミンから幸せを感じる

状態になるわけです。

 

おじさんのおすすめは募金です。

そりゃ大きなボランティア活動に参加するに比べたら大したことは

ないかも知れません。 でも立派な社会貢献です。

いいことしたかも俺って思いましたもん。

 

というわけで今日は自分の為にボランティアということで

モチベとは少し違うのかと思いましたが調べてみました。

 

小さくてもやさしい気持ちで元気になれる、良い感じします。

今日もあなたにとって素敵な一日でありますように!

元気おじさんでした。