元気おじさん

モチベ、元気になれるネタ 食育

良いにおい。

 今日はアロマ。 少しだけ調べてみました。

どんな状態でも対応できるアロマ。 最強じゃん!

って思いました。 

 

元気おじさん的にはモチベアップ系が欲しいと思ったので

そちらを紹介していこうと思います。

沈んだ気持ちを明るくする。

スイートオレンジ、ジャスミン、レモン、グレープフルーツ

等柑橘系が多いですね。

 

自信を取り戻す。←ぐっときます!

パチュリー ベルガモット、クラリセージ、ローズ、ジャスミン

ラベンダーなど、いい香りで自分らしさ復活。

 

集中力アップ

ローズ、レモングラスユーカリ、頭をクリアにするバジルもおススメ。

ほどよい刺激のある香りで眠気ざましや気分転換にいいですね。

 

 

他にも乗り物酔い、緊張感の緩和、瞑想の効果アップに

とアロマ万能感あるです。

 

おじさんはともかく使っていてラグジュアリー感どんな意味か知りません

がおしゃれな気がします。 かっこいい!

 

効能や気分でアロマを使ってモチベアップす。

ちなみに元気おじさんはこれを書きながらレモンのにおいを嗅いでました。

今日もあなたの一日が素敵なときめく日でありますように!