元気おじさん

モチベ、元気になれるネタ 食育

ミュージック ミュージック

 

 モチベと音楽関係ありました!

 

気分があがり、脳の力が向上し、記憶の向上、ストレス軽減 などいいこと

ずくめ!

 

上手く活用すれば仕事の能率アップ! ワークアウトの質も向上しそう。

 

1 気分が上がる神経伝達物質のドーパミンが側坐核を刺激します。

ドーパミンは喜びのホルモンなんです。

 

2 脳の力が向上します。

音楽が脳の最高中枢を刺激されることによって脳の力がアップ。

 

3記憶の向上

音楽を聴くことで記憶の記憶の回帰により気分の改善がはかれる。

 

4ストレスの軽減

ストレスホルモンの抑制。

癒し系の音楽は心拍数を深くし、呼吸を深くしてくれる。

 

他にも免疫の改善、成長ホルモンの生成に心の安定が得られる。

などいい感じのものもありました。

 

アロマと同じで万能感あります。 音楽を使って仕事の効率化や

癒し、ストレスの軽減を図っていきたいですね。

 

素敵な音楽を聴いてるあなたはきっと素敵な人だとおもいます。

素敵なひとのまわりにはわくわくやどきどきがたくさん起こりそうです。

今日も素敵な一日になりますように。 元気おじさんでした。

 

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>