元気おじさん

モチベ、元気になれるネタ 食育

風水とモチベ―ション

 東洋の神秘と近代のビジネスメソッドの融合!
言い過ぎです。
 今回は断捨離や以前調べた色や他のことと風水を絡めてみようと
思ったのですが思い込みや納得がありました。
 
1モチベーションを上げすぎない
やる気は上がりすぎるとそのときは気分は高揚し仕事もはかどりますが
次の日ははあれ? 気持ちが続かないということあります。
目標に対してだんだん意識を高くしていきやる気の振り幅を大きくせずに
無理をしないことです。 
 
2健康管理
説明の必要がない大事なことだとおもいます。
風邪をひいていたり、どこかに痛みあればやる気なんて湧いてきません。
 
少しまとめすぎという気もしますが自然体で体調管理に気を付ける
ということでしょか? ありのままの自分で健康って状態はある意味
無敵かもしれません。
さあ今日も意識を高く力を抜いて出勤です。
あなたにとって良い一日でありますように。