元気おじさん

モチベ、元気になれるネタ 食育

風水 モチベ

 やってみた。

書いていて自分が実践していないのはどうにも変と思いやってみました。

 

1不必要なもの汚いものにはよくない気が宿るというので

 

見の周りを片付け綺麗にしてみました。

あら不思議もやもやしていた気持ちがすっきりですね。

 

2 1の後よく寝る。

項目的には一番に来ていいのではないかという程モチベや習慣

何にも大事とあります。

 

 

3身に付けるもの赤、青 金をということだったので1ポイント赤

を挟んでみました。 色は視覚から脳に影響を与えることがデータ

として存在します。 他にもシルバーのアクセなども良いとされて

います。

 

4観葉植物を寝る部屋におく。

風水は生活の中で培われた易学なのでなんとなく理由がわかるのですが

これは寝室の空気は綺麗にしてくれるというこで2とリンクして睡眠の

質の向上に関係しているのでしょうか。 思いついたのが深夜だったので

実践できませんでした。

 

占いに近い要素もあるのですが裏付けがあって効果もあるのが風水的考えの

良いところかなと思いました。 他にもデータを取ってモチベとの因果関係

を調べてみんなに見て元気になってもらえるといいなと思いました。

元気おじさんでした。