元気おじさん

モチベ、元気になれるネタ 食育

かたつむり

緊急事態宣言も時間の問題かもしれません。 仕事に行けないのも

困りますが家に引きこもる 何をしましょう?

 

1読書 本や漫画を読む。 知識も付きなおかつ楽しくひまをつぶせます。

読書は最近では聞くスタイルで読書ができるようですね。 半分主夫の

おじさん的には洗濯、洗い物の食事作りの時に本を聞かせて貰えたら凄い

いいなと思いました。 技術やアイデアの組み合わせに驚くばかりです。

 

2 副業 

副業の為の勉強や副業をしてしまう。

本業の妨げになるのはもちろんダメですがタスクが終わってフリーなら

副業をするための勉強や副業にいそしむのはありだとおもいます。

 

 

3趣味

楽器、ゲーム、手芸、発想が貧困でこれくらいしか思いつきませんが

これらの腕にみがきをかける。 やる前からにやにやしてしまいますね。

 

4掃除 片付け

ちょっと気合を入れた片付け。

 

5何もしない。

テレビを見ているようで見ていない。 YouTube見ているようでみていない。

実はすごい回復と脳のアップデートが行われいるのかもしれないですね。

 

ひきこもるって別に悪いことじゃないですよね。

後付けのイメージが良くないだけであって事情が事情ですから外出している方が

問題だしむしろ今はそういう事態です。

 

エネルギーをこの合間に蓄えましょう。 モチベアップっす。

いいニュースばかりじゃありませんけど事態の収束を願って

ゆっくり休息しましょう。

 

手洗い、うがい、 食事に気をつけて、暖かくしてよく寝ましょう。

床の間に安眠の為のハーブを買ったのですが3日目で枯らしてしまった

元気おじさんでした。