元気おじさん

モチベ、元気になれるネタ 食育

自己破産2

 先日自己破産した話をしました。

センシティブなことと思い避けましたが肝心の一番伝えたいことを

書けませんでした。 それは自ら命を絶っては絶対ダメということ。

自己破産の手続きに踏み切る前に何度も考えたことはありました。

 安易にして良い手続きでもありませんが、死ぬより手続きを選択して

ください。 債権者や周りの方に迷惑を掛けるのはしょうがないと

までは言いません。 でもやはり生きていないと何もないです。

一生懸命やったんでよね? でもどうにもでならなかったんですよね?

なにもかもなくなる訳じゃありません。 残せるものもあります。

 色々失くしてしまいましたが数えられない大事なものや大切なことが

分かりました。

 

少し落ち着いた時、海に遊びに行ったのですが子供達の遊んでいる姿を見ていて

生きていてよかったと心の底から思いました。

 ご飯も食べれない位悩んでいるかもしれません。 心配で全然寝れないのかもしれ

ません。 でもご飯を食べてゆっくり休んでなにが一番大事でその為にすることは

ググって、メールか電話をすることです。 自殺ではなく自己破産をググってください。 行政書士さんや弁護士さんに相談しましょう、 おいらからのお願いです。