元気おじさん

モチベ、元気になれるネタ 食育

泣くこと 

 恥ずかしいけど時々泣きます。

いや本当にきったねーおっさんが泣いてるんだから人様には

見せられないですよ。 音楽や動画(内容の熱い)のは来ちゃい

ます。 なんか変なものが溜っているのでしょうか?

でも泣いた後はすっきりするんですよね。

皆さんもこれありませんか?

 

調べてみました。

 

コルチゾール(ストレス物質)というものが溜っていて、これを

泣くことによって体外に排出できることにより心が軽くなったり

すっきりするという効果が得られる。

 

泣くことの動作で緊張ほぐれエネルギーの通りがよくなります。

科学的裏付けはうすいですがこ心の浄化作用があるようですね。

 

カタルシスの涙 なんか響きのいい言葉ですが元気おじさんの

涙はべつに綺麗でもなんでもないです。 映画や音楽で泣きそうに

なったら素直に泣いて心の中の悪いものを出してすっきりです。

そしたら勉強やお仕事がまた頑張れます。

 

いつも頑張っているから悪いものが溜るんです。

涙をモチベーションに変えて今日もお仕事、勉強、やっていきましょう。

元気おじさんでした。