元気おじさん

モチベ、元気になれるネタ 食育

後悔

 AIじゃないから間違えるし最初から正しい答えにはたどり着け

ない。 41歳になっても失敗ばかりだし未だによく間違える。

 少しずつ後悔するようなへまはしなくなったが同時にそれはなにも

挑戦しなくなっただけであって、安定をとり、毎日同じ事を繰り返す

単調な日々の繰り返しをしているだけ。

 

 そんな毎日も後悔はあるが、全部が間違いだったとも思わないし、

間違えたから今生きているのかもしれない。

いい年して勘違いしているともいえるが今生きているのだから失敗

は失敗ではなくここまでくるのにしなければいけない経験としての

必要悪だ。 

 

 やらずにする後悔よりやってする後悔の方が価値がある。

リスクを回避するよりリスクをとって大きなリスクを犯さないように

出来るのが人間だと思えば新しいこと、大丈夫かなと思う明日も少し

は気が楽になりませんか?

願ったように思うように生きることが自分らしくあれるなら他人の

目を気にするより自分の為にするべき行動、選択をしよう。

 

なんていうのは簡単ですが他人に気を遣っていい人どまりの元気

おじさんでした。