元気おじさん

モチベ、元気になれるネタ 食育

AI お金 時間 価値 人間

お金 人間 食べ物

今日おじさんは思った。 いつも時々思っていた。 これだけ文明

が発展したなら働かなくても食べ物が世界中にいきわたって平和な

世の中ができないものなのか? お金といういうものもなくうまく

世の中がまわるようにならないのだろうか? って。

おじさんもしもboxの話で電子マネーとかが発展していって、社会や

世の中に貢献したらポイントみたいなものがもらえて、そのポイント

みたいなものが通貨として機能する。 争いもなく平和なそんな

世界。 

あれれ? 仕事が社会貢献に代わっただけじゃん。

でも本当に自分の行動や考えがAIや何かに評価されて価値がついて

対価がもらえる。 その対価で暮らしの満足や付加価値みたいなもの

を得られるなら政治家や天下りするような人もいなくなるのかな?

などと考えてしまった。 危険な思想って消されるかな?

政治、お役人にも真面目に本当に国民の事を考えている人もいるかも

しれないからそんなふうに考えてはいけないのかもしれない。

 

本当になんでこんなこと考えたんだろう? コロナコロナってちょっ

と疲れているのかな。 でも生きる時間が注射されるみたいな面白い

映画があった気がする。 気持ちいい音楽を聴いて、面白い映像に癒

されたいな。 

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!