元気おじさん

モチベ、元気になれるネタ 食育

自己破産 コロナ関連 お金

自己破産 人生詰み? 終わり

 

コロナ関連で日々の生活に影響が出てきてこのままだとまずいかなと思って

いないですか? 実際今はいいけど半年後、1年後、早ければ1,3か月後

やばいとかあると思います。 家のローン、車のローン仕事がなければ払え

ないよー。 どうしよう? やばい!!

 

 

 

答えではないですが1つとして自己破産という選択肢があります。

破産すると終わる。ということでもなく債務の整理、個人の再生ということで

す。 ご家族がいる場合お子様や奥様、親御さんに迷惑を掛けるという思いか

らなかなか踏み切れず悩んでご自身を追い詰めてしまっているかもしれません。

悩み続けているのは本当に辛いので決断できたらすぐにググるか司法書士さん

弁護士さんに相談しましょう。

絶対ダメなのは自殺です!! 

 

 

先にも書いた通り、破産したからといって人生が終わるわけじゃありません。

どうなるかわからないから怖いので、理解ができれば怖くなくなるかもしれないので

自分の経験を少し書かせてもらおうと思います。 オイラは自己破産の免責を頂きまし

た 色々なことが重なり家のローンが払えなくなり競売や差し押さえになるならと思

い自己破産を選択しました。 ローンが組めないことや官報というものに名前が載る

といった生活に一定の制限はありますがなんとか生きています。

 

 

当時のオイラと今のあなたは一緒じゃありません。抱えているもの、責任の大きさや

そういったしがらみは全然違います。 今人生の終わりではなく足ふみして立ち止まっ

いるだけです。 絶対に自分で終わりを決めて命を絶ってはダメということ。 センシ

ティブなことにも触れましたが自己破産ということについて書いてみました。

 

お金の味 借金の底なし沼で知った [ 金森重樹 ]