元気おじさん

モチベ、元気になれるネタ 食育

はっぴーホルモン

 馬鹿なのか? こいつ?

まあ馬鹿なので色々やらかすおっさんなんです。

だから失敗してへこみます。 要は落ち込むんす。

そんな時は

 

ハッピーホルモン!

ドラえもんの道具のようですがおなかのポケットからじゃなく

自分で出せます。 v( ̄Д ̄)v イエイ

 

1 日光をあびます。

 

2歩く 音楽を聞きながらは〇 ながらスマホは×

30分以上

 

3食事 アミノ酸の豊富なレバー、ニンニク、チーズ、魚、マグロ、ナッツ、卵

 

4よく噛む 30回以上

 

ハッピーホルモンの正体はセロトニン

日光を浴び、食事をよく噛むことによって分泌されます。

レバーやチーズナッツにはセロトニンの原料のアミノ酸が豊富に含まれています。

歩くことによって脳内分泌物質が活性化します。

 

 

へこんだり落ち込んだら栄養のあるもの食べて日光を浴びて(紫外線対策をして)

30分通勤通学で歩く。

どこにチャンスや素敵な出会いがあるかわかりません。 

落ち込んでいる暇なんてありませんよ。

 ハッピーホルモン出して乗り切りましょう!