元気おじさん

モチベ、元気になれるネタ 食育

スイッチ

 

 3月14日。 雨だ。 offだ。 仕事も気持ちも完全に。 グーグルニュースは

Whoのパンデミック宣言を知らせている。 家にいることが一番いい気がする。

 とはいえ一日中熟成肉のように転がっているのもどうかと思い本を読んだり

YouTubeをみている。イケハヤさんやマコナリ社長さん、ショウさん皆自分より

一回り位下の年齢の方なのに生き方考え方に驚かされるのと同時にここまであまり

に自分は勉強や社会を見ずに怠惰に過ごしてきたことに切なくなる。 尊敬や畏敬の

念すら感じる。 見たら凄いことになるよ! と言ってた鴨頭嘉人さんの動画も

自分に行動というかきっかけを貰えた。 おいらの職種とは全然違うジャンルの方

なのに動画を見る前からあんなにドキドキしたものはない。 見たら何か変わる

本当にそう思えた。 なんかおすすめにでてきたんだけど。 こういう引き寄せ

の法則みたいなものがあるのかもしれない。 

 体を休めつつ明日の仕事に向けて良い休日を過ごせたそう思えるようにように午後

もゆっくり過ごしていく。