元気おじさん

モチベ、元気になれるネタ 食育

貧すること

 お金がないことは貧しいことじゃない。 お金がないから至る

卑しい気持ち、人を妬むこと、人と自分を比べたりして悪いこと

考えてしまうこと。 貧しさがまた悪いことを連れてきてそこから

抜け出せなくなる。ことが起こる前に悪いことが起こるのではないか

と思うと本当に起こってしまう。 

  では逆に幸せを引き寄せるには? わかりません。 でも目的に向かって

その為に淡々と努力する。 力を入れすぎず手を抜くことなく。 そんな時

誰かが助けてくれたり、トラブルが成功につながったりする。

 自分の力と過信するのか、幸運だと思うのか。人それぞれだとおもいます。

スピリチュアルとか信じたりしてないですが本当にそんなものです。

 今日も色々あったけどなんとか頑張れました。 本当に色々な出来事が

つながって、関わる人に助けられ今日も生かされた。